【Standardシリーズ・Proシリーズ】レコーダーから警告音が鳴っています。 - relica FAQ BOX
リリカの疑問はここで解決 relica faq box

別の質問も検索してみてください。

もくじ

FAQタグ:

【Standardシリーズ・Proシリーズ】レコーダーから警告音が鳴っています。

投稿日:2023年2月8日

Standardシリーズ・Proシリーズのレコーダーにて警告音が発生する場合、よくあるトラブルとして内蔵HDDに影響を受けている事例が挙げられます。
内蔵HDDに問題が発生した場合、警告音が鳴ります。(設定初期値)

この問題における原因を明らかにしたい場合、次の作業を推奨します。

1.原因を特定する
メインメニュー > アラーム > 異常処理 > イベント種別 ディスクなし and HDDエラー 有効ボタンをオフ > 適用
この作業で警告音が停止しましたらHDDに問題が発生していると認識して問題ないです。

2.HDDの状態を確認する
メインメニュー > ストレージ > チャンネル > ヘルスステータス を確認
こちらは「正常」以外の表示となっているかと思われます。

以上2点を確認しましたら、HDDの交換を行なって下さい。
確認できない場合は、別途原因がありますのでお問い合わせ下さい。

弊社の推奨するレコーダー向けHDDは次のとおりです。
■メーカー名 – シリーズ
■Western Digital – Purpleシリーズ (型式:WDx0PURZ)
■Seagate – SkyHawkシリーズ   (型式:STx000VX…)
 xに容量の値が入ります。

対象製品:RLC010R/RLC011R/RLC012R/RLC074R/RLP052R/RLP047R/RLP048R/