お客様各位
この度はご不便をおかけしまして誠に申し訳ございません。
現時点での最新情報と正常化までの操作手順をご案内致します。
サーバー障害に関しては、現在概ね復旧しておりますが
Androidをご利用の一部のお客様におかれましては、「検知通知が届かない」というご連絡をいただいております。
この件については、引き続き調査中となりますことご容赦ください。
【正常化までの操作手順のご案内】
1、カメラの通信に使用しているWiFiルーターの近くにカメラを置いてください。
2、カメラ電源を「OFF」にします。
3、カメラ電源を「ON」にします。
4、カメラ本体左側のWiFiランプが「赤色点滅」から「消灯」することをご確認ください。
5、スマホよりアプリを開き、ログインしてください。
※カメラは十分に充電した上で操作をすることを推奨します。
▼ご注意:カメラを既にリセットされたお客様へ▼
iPhoneのお客様は、ログインができない状態に陥る可能性がございます。
その場合は、以下のいずれかの方法により正常に戻ります。
・別のアカウントからログインしてカメラを登録する。
・Androidスマートフォンからアプリにログインして登録されているカメラを削除する。
尚、正常化した後は以前のアカウントもそのままご使用頂けます。
【最新状況のご報告】
■障害発生日
2024年11月9日頃
■障害復旧日
2024年11月18日
■不具合の症状
・アプリにてアカウント作成が完了しない
・カメラ登録が完了しない
・検知履歴が確認できない
・ライブ映像視聴ができない等の症状
■原因
サーバー障害
【過去の障害に関する情報】
・障害発生日時
2024年11月6日 12時頃
・障害復旧日時
2024年11月8日 13時頃
・不具合の症状
iPhoneアプリにおいてログイン時クラッシュする、カメラがオンラインにならない、等の症状
・影響範囲
アプリ「relica」をご利用中のユーザー様
・原因
サーバー障害
#relicaG2 / RL076C / RNL-A07-6C / RLY-M07-6C / モバイルスマートカメラ(第2世代)