お客様各位
日頃より、アプリrelicaをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2024年11月6日に発生していたサーバー障害により、アプリが正常に動作しない現象が発生しておりました。
現在は概ね復旧しております。
以下に、正常化までの操作手順と詳細情報をご案内致します。
皆様には大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
【正常化までの操作手順】
1、カメラの通信に使用しているWiFiルーターの近くにカメラを置いてください。
2、カメラ電源を「OFF」にします。
3、カメラ電源を「ON」にします。
4、カメラ本体左側のWiFiランプが「赤色点滅」から「消灯」することをご確認ください。
5、スマホよりアプリを開き、一度ログアウトした後、再ログインをしてください。
※カメラは十分に充電した上で操作をすることを推奨します。
▼ご注意:カメラを既にリセットされたお客様へ▼
iPhoneをご利用のお客様でカメラリセットをされている場合は、
アプリにログインできない、或いはクラッシュする状態に陥る可能性がございます。
その場合は、以下のいずれかの方法により正常に戻ります。
・別のアカウントからログインし、カメラを新規登録する。
・Androidスマートフォンからアプリにログインして登録されているカメラ情報を削除し、カメラを新規登録をする。
尚、正常化した後は以前のアカウントもそのままご使用頂けます。
【障害に関するご報告】
■障害発生日
2024年11月6日頃
■障害復旧日
2024年11月18日
※Androidをご利用のお客様で検知通知が届かない症状については、2024年11月21日に概ね復旧しております。
■不具合の症状
・iPhoneアプリにおいてログイン時クラッシュする
・カメラがオンラインにならない
・アプリにてアカウント作成が完了しない
・カメラ登録が完了しない
・検知履歴が確認できない
・ライブ映像視聴ができない
・検知メッセージが届かない
■原因
サーバー障害
#relicaG2 / RL076C / RNL-A07-6C / RLY-M07-6C / モバイルスマートカメラ(第2世代)